四家建築は多くの建物を建てるより、多くの信頼を得たいと考えております

:::ゆったりとした時が流れる平家の佇まい:::

2013年10月22日(火)
もえぎ台完成住宅
02玄関 03リビング・キッチン
:玄関を入りますと埋め木を施し再生した、築80年の思い出の大黒柱が迎えてくれます。左側は、シューズクロークになっており、その下の白砂利を照らす明かりは、夜の足元灯にもなります。 :リビングからキッチン~和室や寝室へとつながりを持たせてあります。あえて廊下を設けず格子をつけました。風の流れも考えてあります。
04和室 05リビング
:和室8帖は、目積の半畳畳を敷き込みました。 :リビングは、シナベニヤの勾配天井です。TV台は、手造りで、壁には、エコカラットが張ってあります。右手前の格子の太い柱は、築80年の思い出の恵比寿柱を埋め木等を施し再生しました。床は、桜無垢板です。
08食器棚 09キッチンカウンター
:手造りの食器棚と家電収納です :壁付のキッチンの前の大きな窓からは、さわやかな風が入ってきます。手造りのキッチンカウンターは、キッチン側とリビング側と両面で使えます。
10キッチン収納 12手洗い
:手造りのキッチンカウンターです。 :手造りトイレカウンター&トイレ手洗い器(信楽焼き)です。